ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい。。。

ノーアウトでランナー2、3塁。バッターボックスには4番打者。普通1点は入るよな。。。。ましてや1点ビハインドなんだから。。。。N村監督はまだこれからも最も打率の悪い打者を4番に置くのだろうか。3番の谷が今年は調子良いだけに、いつまで我慢す…

トップランナー再放送〜松尾スズキ〜

今夜、26時15分〜教育テレビ

新人平野佳まず1勝!

イーグルス戦、内容的にはいつノックアウトされて仕方ないような展開ながらも、運も味方につけて6回を無失点で初先発で初勝利おめでとう! オリックス平野佳、初先発初星 Bs3連勝や!! 平野佳が初先発…6回0封「初勝利」 オリックス・平野佳プロ初先発初勝…

「卍まんじ」初日舞台挨拶

21時からの井口昇監督の舞台挨拶目的で渋谷のユーロスペース。井口監督の新作「卍」はご存じ谷崎潤一郎作。これまでにも様々な監督により映画化されている。今回の主な出演者は秋桜子、不二子、野村宏伸、荒川良々ら。 舞台挨拶に登場した井口監督。緑色(…

NECエンジニアリングが架空取引

このニュース、かなり驚きました。半導体製造設備関連部署の部長職級ですか。府中の方かな。それにしても、NEECではなくてNECEなんですね。 NECエンジニアリング従業員、書類偽造で363億円の架空取引 NEC子会社で363億円の架空取引、「内部統制の仕…

いよいよ開幕

毎年、この時期になるとわくわくします。ペナントレースの開幕。今年は、我がバファローズも珍しく大型補強しました。それが、ただ金額面だけでの「大型」補強とならないことを願うばかりです。 開幕戦は苦手としている西口投手。ウチのエース川越投手がL打…

「マシーン日記」大人計画

DVDにて。出演は松尾スズキ、片桐はいり、宝生舞、阿部サダヲ。松尾スズキが経営する工場。彼の弟が強姦した女性を妻に。そこに大卒の片桐はいりがやって来る。 本当は誰が気が狂っているのだろうか。それとも誰も気が狂っていないのだろうか。松尾スズキ…

ふと気がつくと

カープの栗原って、ウチの迎選手と同じ、2000年ドラ3位なんだなぁ。差がついなぁ。やっぱり彼には期待してるし、上の試合にたくさん出て欲しいです。あと、今年は期待の大砲吉良選手が普通に野球をしている。これは嬉しいです。やっと故障が癒えたようです…

スプリングS

先週は四位のヤマニンシュクルでなんとかプラス。でも、去年からほとんど当たらない競馬。明日はフジテレビ賞スプリングS。皐月賞トライアル。2歳チャンピオンのフサイチリシャール、きさらぎ賞馬ドリームパスポート、あとメイショウサムソンあたりが人気だ…

天照大神と話す人

不思議な人と会う。天照大神と通信。運命の人。「君が困っている時に、きっとまた会えるから」 KATSUMI。横尾忠則との共通点。 古代日本では、サメのことを和爾(ワニ)と読んでいた。 古事記では、大国主の因幡の白兎の伝説に登場する。また、のちに…

バージンブルー

最近、Leadって言うグループが歌っている「バージンブルー」。懐かしくて、なんだか気になっている。この曲って、SALLYが歌ってたよな。確かCMで流れてたし。

WBCの判定。バレンタインが。

基本的に野球の判定に関しては、審判の意志が絶対であって、プレー後にVTRを見て、「あれは誤審だ」とか言うのはアンフェアな訳だし、今後、大相撲のように勝敗の判定にVTRを採用するのは反対なんだけど、その絶対的な権力者である審判が、一旦下した判定を…

村上春樹の自筆原稿が古書店に流出

少し驚いた。村上春樹:直筆原稿が古書店に大量流出 編集者が無断売却 で、一番驚いたのが、この原稿を古書店に売却していた編集者というのが、ヤスケンこと故安原顕氏だということ。「マリ・クレール」や「リテレール」などの雑誌に携わり、文学だけでにと…

子ぎつねヘレン

こないだ一ツ橋ホールにて試写会。阿部サダヲがお巡りさんで出演。いい味を出していると思うけど、あまりにも出番が少なすぎ。後半は全く出演シーンは無し。スケジュールの都合上、北海道での長期ロケは無理なんだろうな。大沢たかおはよい役者だな。 映画自…

池ノ上俊一〜アミーゴス鹿児島〜

雑誌を立ち読み。元全日空〜フリューゲルスの選手で、元鹿児島城西高校サッカー部のコーチである池ノ上俊一。一昨年、突然鹿児島城西高校のサッカー部を辞め鹿児島のクラブチームであるアミーゴス鹿児島の監督に就任。昨年はそのチームでJユースサハラカップ…

四位騎手1000勝達成〜Gallop〜

今週のギャロップ。かなりのページを割いて四位騎手の1000勝達成特集。そのなかで、気になった記事。やっぱり、最近騎乗機会が減少気味ということで、調教師がどういう風に四位を見ているのか。記事には四位の師匠である古川平、伊藤雄二、小島太の三人…

まとまったお金の唄by大人計画

ウチの近くのロッピーでなんとか初日のチケットをゲット。真ん中ほどの席だけどとりあえずは良しとしなきゃな。2年ぶりの本公演だし。それにしても早速ヤフオクに大量出品されている。ひどいなチケットゲッター。。。。

チューリップ賞

いよいよクラシックに向けて、本格的にトライアルが始まった。今週は牝馬は阪神でチューリップ賞、牡馬は中山で弥生賞。 まずは明日行われるチューリップ賞から。僕の本命は幸騎手騎乗のプリムローズヒル。まだ一勝馬だけど、このレースは素質のある馬が勝つ…