ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次元の違う強さ〜ディープ〜

京都競馬場の第三コーナーにある坂。ここは普通ゆっくり上ってゆっくり下らなければダメだと言われている。そうしないと、そのあとに待ち構える直線で息切れするからだ。 その定石を完全に無視した走りで、春の天皇賞でディープインパクトが圧勝した。第三コ…

久しぶりの連勝

チームが負けるとこのブログを更新する気力と意欲がなくなってしまいます。ダメダメな僕です。新人平野と選手会長川越の好投でライオンズに連勝しました。平野佳はやはりただものではありません。新人が4月に完封を2試合達成したのは44年ぶりの記録らし…

ストレスがたまる

谷はやる気あるのか????????????????? なぜ、ダメ外人を使うのか??????????????? なぜ、お前が監督をしてるんだ????????????? お前の陰気な顔を見てると勝てる気がしないんだよ!

打線が繋がらないとき

ホームラン3本が出ましたがすべてソロでした。 1番打者の出塁も悪いですし、先発投手が初回に点をとられることが多い。ここ最近の負試合はどうもこういう展開が多いような気がします。今のバファローズで1番打者として適していると思う人は誰か?結構、悩…

清原、怖いよ。

<清原和博>「そいつを倒したい」死球受け“報復”発言 ....これ、口に出しちゃいかんでしょ。それにしても、ピッチャーいないなぁ、ウチのチーム。 そんな中、松村投手、初勝利おめでとうございます。

鈴木清剛「ラジオデイズ」

久しぶりに読んだ。某古本屋で100円で購入したので。文化服装学院〜コムサという経歴の鈴木清剛。。彼はこの「ラジオデイズ」で文藝賞を受賞し、デビュー。ハラハラドキドキのストーリー展開はまったく無いこの小説、僕は大好きで、今回の読了が通算5回目く…

東洋、青学ともに勝ち点2

東洋大が4連勝で首位…青学大も駒大を下し勝ち点2 東洋の大場、調子はイマイチのようです。その要因には高橋監督の酷使もあるのでは。

日ハムに勝てない。。。

苦手意識があるのか、勝てない。一番の理由は、「投手の打たれ過ぎ」かなと思います。昨日、今日の試合とも初回にホームラン。もったいないです。ま、強いチームは、打たれたら打ち返すものなのですが、いかんせん、ウチの中軸は給料だけは一流なのですが、…

松戸市民劇団アトリエ

芝居をやっている友人の公演を観に行く。「星屑の街」という芝居で、売れないムード歌謡グループのお話。素人の芝居なので台詞の棒読み多し。それでも所々大笑いする箇所もあり、なかなか。 今回、芝居が行われた小屋は松戸の八柱というところにある小さなと…

何を言ってんだ!

ライオンズに1勝1敗。これは良しとしましょう。だけど、なんなんだっ。初戦と2戦目とも同点の場面での守護神大久保投手の投入は。 こういう場面だとモチベーションが上がらんのかなあだと? そうですよ。モチベーションなんてあがりませんよ。他にも投手…

東洋大学が勝ち点1

【大学】東洋大が快勝で勝ち点1、亜大は駒大に1勝1敗 東洋大の元エース永井が復活完投勝利。永井の復活が本物であれば、大場との二枚看板は強い。

[stage]NYLON100℃「カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜」〜本多劇場

ナイロン100℃の28th SESSION。4回目の上演になるとこと。ケラの作・演出作品の生鑑賞は先日の「労働者M」に続いて2度目。下北沢の本多劇場はほとんど満席、当日券客の補助席もでている。客層として男女比は4:6くらい。大人計画の公演に比べて男性の割…

九州プリンスリーグ

8日から始まりました。鹿実は2試合連続の引き分け。ルーテル学院が2連勝。この高校はかなり強いのかも。全国的には大津の影に隠れて無名でしたが今年はブレイクか。2部のアミーゴス同様楽しみです。

ホークスに引き分け

ネットにて観戦。昨年の面影が全くないセラフィニが先発。相変わらずスピードがなく、ほとんどが140km/h未満。これでは荒れ球の彼の良さが生きないと思われます。やっぱり手術した足の筋肉が回復していないようです。しばらく下で走り込むのも良いかもし…

[スポーツ]青学1勝1敗

王者青山学院大が立正大に敗れ、1勝1敗。亜大の中田、活躍しているようです。 【大学】亜大2連勝−“おかわり君”中田が3安打 太っていれば、誰でも「おかわり君」らしいです。

[バファローズ]マリーンズに快勝

ウチの期待の新人平野佳。というか、やってもらわなくちゃ困ってしまうくらいの投手なんですが、彼がM3回戦で5安打完封勝利。ピンチも何度かあったようですが、その度に切れのよいスライダーと145km/h強の直球、そしてなんといってもバックの攻守にも助…

こういう試合もあるとは思うけど。。。

川越選手会長の悪いクセが出ました。打たれ出すと止まらない。これまで、全く当たりがなかった村松さん、ノリが猛打賞の活躍した今日のF戦、相手投手の12連敗中で大の苦手である金村投手から6点取ったのに。 でも、最も納得がいかないのが、同点で迎えた…