ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井口昇監督作品「片腕マシンガール」が国内上映決定

だそうです。いよいよ決まりました。 海外でのDVD発売も決まってるし。今年は井口year間違いなし! そして今晩は「週刊 真木よう子」。井口さんは俳優として出演!

フリオ・フランコって、まだ現役だったんだ。

千葉ロッテに在籍したこともあるフリオ・フランコ選手。咋季までメジャーでプレーしていたとのこと。さらに50歳になる今年もメキシカンリーグでプレーしていて3割以上打っているみたい。なんともパワフルなおじさんだ。 フリオ・フランコが50歳でメジャ…

阿佐ヶ谷スパイダース新作「失われた時間を求めて」

来月、森下のベニサン・ピットで上演。 これまでの長塚圭史の“阿佐スパ”から長塚圭史、中山祐一郎、伊達暁の“阿佐スパ”への変化。楽しみにしています。 長塚圭史 新たな出発 「3人で」仲間と意欲作 初めて3人でワークショップを行う中から生まれた新作は、…

ダルビッシュって…

電車に乗っていたら、中吊り広告に目がいった。 北海道日本ハムファーターズのダルビッシュ有がさわやかな笑顔で笑っている。その笑顔の横に 「ジカシボリ ダルビッシュ!」 ???? 意味がまったくわからない。 「ダルビッシュ」は何にかかっているのだろ…

オーラの泉とか

TV

テレ朝「オーラの泉」が苦境 フジ「江原番組」は有識者から集中砲火 スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏と美輪明宏氏の「オーラの泉」が苦境に陥っているとのこと。この番組、深夜放送の頃、美輪ファンである僕は毎週のように観ていたけど、ゴールデン…

「49日後…」〜PARCO劇場〜

どうしてみんなそんな薄着なの?今日は寒いじゃん。渋谷に降り立ったとき僕だけがダウンジャケットで渋谷の街を行き交う人々はみんな春の格好をしていた。中にはわざわざコートを脱いで手に持ち、半袖になっている女の子までいる。こんなに寒いのに。渋谷の…

慣れない作業と古チンの芝居

今日は必要があってアンケートの原稿を作成。意外と容易い作業ではなかった。つーわけで時間オーバー。初めての試みに関してはきちんと準備をやれよ。オレ。 さらに、明日は古田新太と池田成志の『49日後…』を観に行く予定なので、今日中にこなさなければ…

今日の試合どうなの…

誰かに言って欲しい。最後のアレはよく見るとやっぱりセーフだよって。 そうじゃなきゃ、今夜はイライラして眠れないぞ。 日高のコメントをみるとなんだかせつなくなってくるぞ。 それにしても、濱中は使わなくてもよいぞ。

サモ・アリナンズ最終公演『洞海湾 九州任侠外伝』〜ザ・スズナリ〜

一応、サモアリの最終公演とのこと。今回は作・演出に松尾スズキ氏を迎えての北九州を舞台にしたお話。チケット売り切れ続出のため、この日のソワレは追加日程。当日券も出ていたようだけど、通路にパイプ椅子出動。かなりギュウギュウ詰め。後ろの席で荒川…

『幽霊VS宇宙人』〜シネセゾン渋谷〜

これも井口さん絡みで。この映画の監督のお二人清水崇氏と豊島圭介氏そしてバタリアンズこと山口雄大&井口昇のトークショー。トークの内容はもう忘れた。 だけれど、映画がおもしろかった。オレ、柳ユーレイ好きだ。

ENBUゼミ卒業制作『魔悪子が来る!!』

男女の恋愛、あるいは人と人の信頼。果たして自分は本質をみているのだろうか。そんな自問自答をうじうじしてしまう僕。井口さんが「片腕マシンガールと同じくらい力を入れた作品だっ」と言っていただけあって、最後まで一気にみさせるエンターテイメントに…