ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金子が例年通り……

オープン戦が始まろうかというこの時期、我がオリックスバファローズの“エース”金子千尋投手がお休みになりそうです。右腕が痛いのだそうです。これで3年連続のキャンプ中での離脱。元々、入団時も故障がありごたごたした実績のある投手なんで、身体が弱いの…

ことしも無事にゆうばり国際ファンタスティック映画祭が開催されます

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭・公式ブログ で、なんといっても注目は「西村映造プレゼンツ復活!フォーラムシアター 」 24日 11:00 開場 11:45 デッド寿司メイキングデモ田中ver 監督 デモ田中 ことしもデモ田中はゆうばりに参加します。 雪に突っ…

修羅場をすぎて

先週なんとか仕事の山場を越した。この週末は肉体的にも精神的にも久しぶりにリラックスできる時間となった。土曜の昨日の朝は、近くの喫茶店でモーニングを食べながら新聞を読みあさり、そのあとは、歩いてすぐの本屋に立ち寄り、めぼしい本がないか品調べ…

川勝正幸著「ポップ中毒者の手記(約10年分)」

15年前に出た著者のコラム集が河出書房新社から文庫化。著者は約1年前、自宅に出火により亡くなった。そのときには、彼にお世話になったという様々なアーティストがお悔やみのコメントを出していた。恥ずかしながら、僕が川勝正幸氏を知ったのはそのときが初…