ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

チューリップ賞

いよいよクラシックに向けて、本格的にトライアルが始まった。今週は牝馬阪神チューリップ賞、牡馬は中山で弥生賞
まずは明日行われるチューリップ賞から。僕の本命は幸騎手騎乗のプリムローズヒル。まだ一勝馬だけど、このレースは素質のある馬が勝つ。ということでデビュー前から期待されていたこの馬。(枠が大外になってしまったことは敢えて無視。強ければ勝つ)対抗は、角居厩舎の一勝馬、プリンセスデザイア。デインヒル×カーリアンの配合と角居ブランドが魅力。押さえは、タッチザピークスペシャルウィーク産駒で、前走は一勝馬の身ながらオープンの紅梅賞を快勝した。距離延長も歓迎の口だろう。なんとか当たってくれないか。。。
   ◎ 16プリムローズヒル
   ◯ 6プリンセスデザイア
   ▲ 10タッチザピーク