ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ刑事銭形海 千秋楽〜赤坂RED THEATER〜

出演:大政絢 草刈正雄 大堀こういち ほか 開演10分前。開場に入ると異様な雰囲気。全公演の皆勤賞の表彰式が行われている。10人ほど行列になってステージ上で表彰状を受け取る。それらの面々は秋葉原にでもいそうな風貌でニヤニヤしてとてもうれしそう…

高橋まこと著「スネア」

amazonで購入後、即日読了。ほんとおもしろかった。気がついたら最後のページだった。 BOØWY解散の真相。氷室と布袋の間にあるもの、といったミーハー的な話題も楽しませてくれるし、まこっちゃん自身の高校受験失敗、所属バンドからクビ宣告などの挫折、奥…

阿部サダヲが哀川翔と舞台で共演〜新宿コマ劇場〜

哀川翔座長公演「座頭市」に阿部サダヲが共演するとのこと。演出は三池崇史監督。出演は、他に長門裕之、遠藤憲一など。 哀川翔の座頭市…自身初の座長公演

高額払い戻し用の札束の帯

知り合いが見せてくれたお守りです。ウインズ銀座で高額払い戻しのとき、100万円の束ごとに巻かれる帯です。ヴィクトリアマイルで230万近くの高額配当3連単を当てた人です。こんなに近くにいるとは思いませんでした。

De+LAX ライブ〜新宿loft〜

19時開演、場内は大方満員。前座はリボルバーというバンド。ヴォーカルの声があまり良くないと思う。 今夜の宙也は始めから調子よさそう。アンコールのときに宙也が着ていたTシャツ「ブス魂」が気になる。ファンの盛り上がりにとてもうれしそうな宙也のTシ…

「ファースト・キス」のキャスティング

TV

いわゆる「ゲツク」と呼ばれるフジテレビ系列の月曜夜9時に放送されるドラマ。まあ、僕的には観たり観なかったりするわけで、前回の「プロポーズ大作戦」は観ていないし、その前の「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」は欠かさず観ていた。そし…

「間宮兄弟」

のんきな映画。という印象。 佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地という兄弟。毎日、一緒にレンタルしてきたビデオを観たり、プロ野球のナイター中継を観たり。一日の終わりにはふたりで今日一日の反省会をする。なんとも浮き世離れした兄弟。 映画の舞台…

山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」

いまごろ読んだ。読み始めていつのまにか夢中になって40分くらいで読み終わった。すごくテンポの良い文章でするするイメージが頭の中に入ってくる。 登場人物は少なくて、主人公の美術専門学校の生徒19歳のオレと女性講師39歳のユリを含めて、5、6人…

大学時代の…

昨日のニュース。なんだかなあ。そんなことやってんじゃないよ。あなたに世話になったかどうかの記憶もあやふやな今日この頃だけど。ミネラルウォーターの入ったペットボトルを飲みながらの他の教授たちとは一味違ったゼミはいまだによく憶えてるよ。大学の…

峯田和伸「恋と退屈」

このごろ読書三昧。なんだかうれしい。 銀杏BOYSの峯田さん、「アイデン & ティティ」も大好きな映画でスクリーン以外にもDVDで何度も観たんです。だめだめ人間ぶりがとても愛らしくて、僕自身のすぐ隣の部屋で起きている出来事みたいでなんだか背中…

宮沢章夫「サーチエンジン・システムクラッシュ」

ずっと読みたかったけどなかなか読めなくてずっと積んでいた本。読了。 池袋の街をさまよう.新宿でも渋谷でもなく、池袋。不安の空気が漂う街。 大学時代のゼミのクラスメイトが殺人を犯してしまう。いや、そんなことはどうでもよくて、ゼミの担当教授の名…