ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町にて

約1ヶ月ぶり。半蔵門線で神保町へ。もう5年以上お世話になっている美容室NのTさん(♂)。あいかわらず、男の僕が見てもかわいい顔をしている。目がくりくりとして小柄。夏休みは、日帰りで京都に行ったが、暑くて仕方がなかった云々。 その後、三省堂に行…

クロスバイクが欲しい

とか、最近考えている。 TOKYOツーキニスト - クロスバイクとか見ると、なんだか都会の人的でかっこいい。Sのナヲイさんも都内を自転車で走り回っている。終電とか考えなくてもいいし、思う存分仕事ができる訳です。 安いもので4万前後で販売されているよう…

キヨハラコール

今夜の千葉マリンで、「キヨハラコール」が起きていた。 ああいうのを観ると、清原という選手の「特別さ」を感じてしまう。

筒井康隆の新作

筒井康隆:「若い人を喜ばせたい」 最新作「ビアンカ・オーバースタディ」でサイン会 - 毎日jp(毎日新聞) 学生時代は、朝から晩まで筒井康隆。授業中も筒井康隆だった。 「夢の木坂分岐点」「残像に口紅を」とか、夢中になって。むさぼり読んだ。そんな筒…

『片腕マシンガール』夕張以来〜シネマロサ〜

1ヶ月ぶりの更新 そして夕張から5ヶ月ぶりの『片腕マシンガール』。今夜は、井口昇監督と『天然コケッコー』や『リンダリンダリンダ』の山下 敦弘監督のトークショーがあるにも関わらず、館内はさびしいかぎり。 映画は相変わらず、おもしろく、ダレルとこ…