ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『四畳半レイディオ ディアゴスティーニ ボトルシップ』〜阿佐ヶ谷ロフト〜

今月の四畳半レイディオが行われた1月31日は昨年の2月1日から挑戦されていた「細川徹さんの365日カレーを食べる」の最終日。今夜、カレーを食べれば、達成!その瞬間に『佐伯新1年間鼻毛を伸ばす!』企画がスタートする。 で、記念すべき今夜のカレ…

『リチャード三世』〜ACTシアター〜

パルコ劇場|リチャード三世 やっと観ることができた。D列ほぼ中央という良席だったこともあって、さすが、いのうえさんの大音響と古チンの怪演!!存分に味わった。 恥ずかしながら、シェークスピアの『リチャード三世』ってのは、これまで観たことはなかっ…

池田成志先輩が面白すぎる。

「猫背椿の池田先輩を全力で接待するぞっ!の巻 前後編」 成志先輩のおっとり感がおもしろすぎ。ああゆう46歳になりたいと思ったものだ。 大人計画ウーマンリブVol.11「七人は僕の恋人」 | WOWOWオンライン

平安ステークスを予想してみる

購入額は少ないが、今のところ、今年の回収率は100%を超えているってことをさっき「ClubA-PAT」の成績表を見て知った。買ったレースは中山金杯と京成杯だけなんだけど、まずまず、幸先の良い新年スタートってところか。で、今日は、京都のメイン平安ステ…

「片腕マシンガール」DVDを観た。そして、「特殊俳優 デモ田中」

正確には、特典ディスクを観た。 井口さん、西村さん、杉浦亜沙美さん、そして我らがデモ田中という最強4人のDVDのセールストークがウダウダで最高に面白し。特にデモ田中の缶ビールを呷りながら怪し気な視線をカメラに送る姿が気になる。 「テメーやる気な…

井口昇監督作品『片腕マシンガール』DVD発売!

早いもので、延期していた『片腕マシンガール』のDVDが1月23日発売された。昨年の「ゆうばりファンタ」で受けた衝撃の作品が、自分ちで観られるなんて、夢のようだ。 24日はcinema rosa.net -オリジナル英語版上映で初日舞台挨拶-があるとのこと。沢田…

恒例の川崎大師

ここのところ数年、この時期に通っている。川崎大師は今年も大賑わいだった。「開運満足」のお札を購入、祈祷。 そして、例年のごとく100円のおみくじをひいてみる。ここでひいたおみくじはこれまでよい結果だったためしがない。昨年が小吉だっただけで、…

全国高校サッカー選手権「大阪桐蔭vs鹿児島城西」

柏の葉競技場で。 箱根駅伝に後ろ髪をひかれる思いで、柏まできた。 結果的には、来たかいがあったんだけれど、ある意味、期待通り、ある意味、期待倒れの試合内容だった。点数的には「5vs2」で鹿児島城西の勝ち。鹿島アントラーズ入団が内定している大迫…

映画「アナーキー」を渋谷で見る

元日の渋谷は、驚くほど、人がいない。まるで、早朝のようだ。 「アナーキー」は、1978年に埼玉の不良5人組が結成したバンド。日本でのパンクロックの先駆けといえる。映画は、メンバーが結成から解散までをそれぞれの視点で語る。そして、アナーキーを知る…