ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

日ハムに連敗。。。。

正直なところ、この3連戦はボーナスタイムだと思っていました。最悪でも2勝できると甘い考えを持っていました。ゴメンナサイ。今はそのときの自分がいかに身の程知らずだったかを昨日今日の試合内容を見せつけられて痛感しています。
相手のミスを逃さずしっかりついてくる日ハムの選手たち。オリックスは若手を育成とか言っているけど、太田が誰が見てもストライクゾーンを外れているボール球にバットを振っている間に、同じ歳の日ハムの万波や野村はしっかり力強い打球を打っているじゃないか。
このまま太田+紅林を1軍の試合に出し続けていいのか?後藤駿太や宗のようになってしまわないか?今2軍で好調とはいえない、福田や西野などと替えたほうがよいのではないか?早くもそういうふうな疑問が頭に浮かぶようになってきました。うーん、頭が痛い。
明日の先発はここまで2連勝の宮城。本当は雰囲気のよい流れで投げてほしいのだけれろ、過去2回はいずれも負け試合のあとの登板。そんな雰囲気の中、圧倒的なパフォーマンスで相手をねじ伏せてきました。で、今回は連敗中。いやいや、気の毒です。日ハムの先発は加藤。オリックス苦手の左腕です。この投手から打線が何店を取れるか。ポイントはそこですね。