ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤いづみ

今日、久しぶりに加藤いづみのアルバムを聴く機会がありました。 彼女の曲を聴いたのって、もう10年以上前ですよ。彼女が深夜 「オールナイトニッポン」のDJをやっていたときですから。 今日聴いたアルバムは彼女の代表曲ともいえる「好きになって、 よ…

天皇賞の予想です。

まず、明日の淀の天候はどんなものでしょうか。微妙ですね。 とりあえず、良馬場ということで予想してみます。 ペース的にはどうなのかな。去年と違って、スローな流れで最 後の直線での瞬発力勝負といった展開になりそうなメンツです。 そうなると、京都3…

天皇賞

日曜日は春天です。今年は混戦が予想されますが、どうかな。 僕的には良馬場で走らせれば、去年3着のシルクフェイマスと屈腱炎から 復活のサンライズペガサスですね。 ただ2頭とも距離が心配な部分があり、その点では、ヒシミラクル、リンカ ーン、そして…

4連勝!

大型連休に突入しましたね。まあ、僕には無関係ですが、普段、眉間に しわを寄せて満員電車に揺られている「サラリーマン」を見ているより、 カジュアルな服と笑顔のある「お父さん」を見ている方が100倍よい です。 今日はTV東京でも放送していた「フ…

ロックンロールミシン

今日の夜中、TV東京で放映しますね。楽しみにしています。 この映画の原作は鈴木清剛の小説。この小説家、僕はデビュー作「ラジオデイズ」 の頃から大好きで、ある意味お手本にしたりしています。 特に、「男の子女の子」は僕のバイブル的小説で、10回近く読…

恐竜がいたんだなぁ

今日は暑かったです。そんな中、上野の科学博物館に「恐竜博」へ行ってきました。 今回の展示の目玉はアメリカで発見されたティラノサウルス「スー」の化石の“レプ リカ”だそうで、あまり期待せずにいました。

村上春樹を読んで

今、読んでいる小説は村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」です。 何をいまさら。。。と思われるかもしれないけど、基本的に村上と いえば「春樹」でなく「龍」である僕は、春樹の最新小説を読むと いう習慣がありません。 それでも時々、なぜだか彼の小説、…

バファローズはなんとかイーグルスに逆転で勝ちました。

でも先発の川越はメロメロでした。後藤の守備は相変わらずでした。そして チャンスで期待できるクリーンアップの打者はやっぱり北川だけです。

治ったと思っていた花粉症がまた再発?

今日暗くなった頃から、くしゃみが止まらなくなってしまいました。なんで だろう。苦しい。。。呼吸ができない。。。

大きな事故ですね。

以前、何回か利用したことがある路線なだけに、いろいろ感じるところがあります。 今回の事件にあたって、マスメディアでは、運転士が新人だということが盛んに報 道されていますが、今回の事故の原因を考えるとき、運転士の技量が未熟であった ということが…

はじめまして。godwhaleです。

今日からこのウェブログ「ほんとのきもち」を書いていきます。 本当はもっと早くから始めたいと思ってたのですが、諸事情で本日になりました。 (諸事情というのも追々書いていきたいと思ってます。)このブログの主なテーマになるだろうモノは、どんなんか…