ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに負け過ぎじゃないか

今シーズン、82敗目。 2006年の81敗を越えた。水面下では、来期の監督を含めた体制作りが進んでいるんだと思う。 そろそろ、オリックスのOBを監督に据えて欲しい。 阪急色を排除するかたちで これまで他所から監督を招聘してきた訳だけど 今年の1…

地上波に西村喜廣氏!

残酷帝王こと西村喜廣の顔がズームインサタデーで全国に流れた。 ロックか、ロックじゃないかといと 間違いなくロックだろ

ズームインサタデーに井口監督が

地上波全国放送に井口監督の最新作『ロボゲイシャ』! 先日のイベントの始まる前に受けていた取材の模様が、明日のズームインサタデーのどこかで放送されるらしい。

『類語国語辞典』角川書店

蔵前の倒れそうな古書店で見つけて買う。 多少、古いけど、500円というお買い得な値段だった。

後藤正治著『スカウト』

絶版になっているらしく、近くの本屋では入手できず、アマゾンのマーケットプレイスにて購入。 1日で読んでしまう。 広島カープ、大洋、オリックスブルーウェーブ、日ハムでスカウトを務めた木庭教氏を追っかけている。このなかでなんと言っても、球団創立…

『古代少女ドクちゃん』10月7日から放映

ただし、関西ローカル(MBS)…予告編を観た限りは、かなり、楽しそうな空気を醸し出している。 が、井口監督曰く「かなり重い、後味の悪い話」とのこと。 それは、観たい。デモ田中曰く「井口さんが担当した1話はいい!」 古代少女ドグちゃん [MBS公式サ…

井口昇監督の新作「ロボゲイシャ」イベント at 阿佐ヶ谷ロフト

自称「ギリギリデートで使える映画」である『ロボゲイシャ』!10月3日から、渋谷のシアターNでロードショー!! 映画をより一層楽しむための集まり!的なイベントで、デモ田中はじめ(!)、亜紗美、西村喜廣、沢田王子こと石川ゆうや、泉カイ、ヒロインの…