ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇ぶっく〜神保町で〜

神保町にある演劇専門の古本屋。時々、覗いているのだけれど。今日は美容院に行った帰りに寄ってみた。「演劇ぶっく」のバックナンバーは並んでいる棚。 ・「演劇ぶっく」2002年12月号…松尾スズキ、KERA、いのうえひでのりなど。 ・「えんげきぶっく」…

徹夜で…

夜は寒いのです。スニーカーソックスを履いていた自分は世間知らずの甘甘野郎でした。ほんとに。僕らの後ろの女の子もおんなじ目的で4時前に来ました。僕らがここにやって来たのが23時半頃ですから約4時間は他に誰も並んでいなかったんです。ということ…

大人フェス第2日

例によって行列に参加。横を通り過ぎるのは、宮藤官九郎さん、宍戸美和公さんほか。今日の予定は、グループ魂のライブ、宮崎吐夢の大江千里をうたう、池津祥子の課外授業ってとこ。 「魂のlive」…オープニングはBO?WYの「NO NEW YORK」。その他、ZIGGYとか。…

大人計画フェスティバル第1日

朝8時前に到着。今日もすでに約50mの列。しばらくすると、役者達が列の横を通り過ぎる。宮崎吐夢さん、宮藤官九郎さん、荒川良々さん、村杉蝉之介さん、そして、平岩紙さんと少路勇介さん、三宅弘城さんの3人。松尾スズキさんといった面々。阿部サダヲは…

大人フェスプレ

「大人計画フェスティバル」のプレスレビュー。12:00からの開始に朝8:30到着。小雨の中、すでに50mほどの列。とりあえず待つ。女性が8割。年齢は舞台の時と比べて幅広い。しばらくすると、役者が列の横を通り過ぎる。宮藤官九郎、阿部サダヲ、松尾スズキ、…

宮藤官九郎脚本の「鈍獣」を久しぶりに観て

着想。中学の卒業以来の会った友達。顔も変わっているだろう。声も変わっているだろう。それぞれが憶えている記憶も食い違っているに違いない。「彼」が、本当に僕の記憶にある同級生だった「彼」なのか。僕には分からない。「彼」が「自分は僕と同級生だっ…