ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倉持裕演出作品情報〜劇団ダンダンブエノ〜

劇団ダンダンブエノ 第6回公演 2007年7月 @スパイラルホール ほか□作□ 本谷有希子 □演出□ 倉持裕 □出演□ 坂東三津五郎 田中美里 片桐はいり 酒井敏也 山西惇 近藤芳正 本谷有希子作品の演出です。どんな感じに仕上がるのか。楽しみです。PPPPでも「ワンマン…

ヴォルカ鹿児島「やっと!」

重い腰を少し上げようとしているようです。 ヴォルカ鹿児島評議会 金銭支援、受け皿設置 まずは資金を集めなければ!ってところです。底辺は確実に広がっている鹿児島県ですが、選手の高校卒業後の受け皿、Jを間近に観る環境というものがありません。やっぱ…

「パイルドライバー」〜渋谷シネ・ラ・セット〜

脚本・監督:石川均、出演:松尾敏伸、村杉蝉之介、藤原一裕(ライセンス)、脇知弘、鈴木美生、板尾創路、武田真理子、大楽源太、河原さぶ、麿赤児、そして皆川猿時!レイトショー。着いたのは21時頃、映画館が入っているビルの4階にあるカフェはすでに閉…

フジの新ドラマ

TV

火曜の21時〜の時間帯。ユースケ・サンタマリア主演「今週、妻が浮気します。」と釈由美子主演の「ヒミツの花園」。どちらも比較的地味な主演俳優。「今週、妻が…」は第1回放送、「ヒミツの…」は2回目。 個人的には「ヒミツの花園」の圧勝です。まだ始まった…

犬神家の一族〜有楽座〜

築地で海鮮どんぶりを食べ、マリオン前の有楽座へ。 前売り券はだいぶ前に購入していたのだけれども、なかなか観ることができなかった「犬神家の一族」。 全席指定がまったく意味のない館内。おそらく観客は10人ちょっとではないだろうか。前に通路がある…

グループ魂ライブ決定

こないだ本公演が決まったと思ったらライブツアーですか。また今年も忙しい一年になりそうです。 グループ魂の対バン張ってもいいし張らなくてもいいし三都市ツアー”決定!! ■3月16日(金)リキッドルーム w/SAKEROCK ■3月17日(土)リキッドルーム w/マキシ…

フラガール…。

予想通りのところとそうでないところ。例年通りです。 ただ、ノミネートされた外国映画はすべて観ていない。勉強不足です。 キネ旬ベストテン、1位は「フラガール」

お腹一杯

築地の寿司屋「すしざんまい」。中トロうまかった。食べ過ぎた。 築地に来て思うけど、築地はやっぱり秋葉原ではない。

宮沢章夫「わからなくなってきました」新潮文庫

妙にハマってしまった。 『日本タレント名鑑』に目を通していて デープ・スペクターも載っていた。それぞれのタレントには、生年月日や経歴、特技が記載されているが、デープ・スペクターの特技がすごい。 「日本語」 たしかにそうでしょうけど、わざわざ書…

新感線公演「朧の森に棲む鬼」〜新橋演舞場〜

年齢層幅広し。ほぼ満員か。 休憩を挟んで長時間だったが、さすが「いのうえ歌舞伎」。退屈させない。ダレルところがまったくない。最後まで舞台に食い入る僕。 徹底した悪役を演じた市川染五郎。若干喉が枯れているようだったが、鬼気迫る演技で魅了。 また…

全国高校サッカー選手権「桐光学園対神村学園」〜三ツ沢競技場〜

昨日に引き続き。 さすが地元の高校が登場するだけあってかなり人が入っている。 試合は神村学園が先制。一時は不運なPKで同点とされたが、途中出場のMF五領のゴールで勝利。桐光学園はもう少しパスを繋いで組織的なサッカーを展開するかと思っていたが…

全国高校サッカー選手権「秋田商業対神村学園」〜三ツ沢競技場〜

かなり厚着をして出陣。 これを書いている時点(1月7日)ではすでに決勝進出校も決定しているのであまり細かいことは書かないけれども、神村学園はこの初戦の秋田商業戦を拾ったのが大きかった。秋田商業の選手は身体能力が高く、個人技の高い選手も何人か…