ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

4連勝!

大型連休に突入しましたね。まあ、僕には無関係ですが、普段、眉間に
しわを寄せて満員電車に揺られている「サラリーマン」を見ているより、
カジュアルな服と笑顔のある「お父さん」を見ている方が100倍よい
です。


今日はTV東京でも放送していた「ファイターズ×バファローズ」。
不思議なことに放送が始まった途端、Bsの得点がなくなっちゃいまし
た。(数少ない地上波で活発な打線を見たかった)


ま、それは試合に勝ったのでどーでもよいのですが。。。




先発のJPはまずまず。本人も後半のピッチングは満足しているようで
す。ただ、完投できなかったので、今日も菊地原を投げさせてしまった。
この点が投手陣では反省点かなと、考えてます。



一方打つ方は、ブランボー良かったですね。特に2打席目のフェンス直
撃の2塁打は、あと10センチほど上だったら、フェンスオーバー!と
いう当たりでした。


打線で心配なのは、谷と村松が相変わらず、チョメチョメなこと。
調子が上向きになるには、もうしばらく時間が必要ですね。


明日はルーキー光原×苦手金村です。
光原にF打線を抑えてもらって、接戦に持ち込めれば、なんとか勝てるかな。