ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

大きな事故ですね。

以前、何回か利用したことがある路線なだけに、いろいろ感じるところがあります。
今回の事件にあたって、マスメディアでは、運転士が新人だということが盛んに報
道されていますが、今回の事故の原因を考えるとき、運転士の技量が未熟であった


ということが最も重要な問題ではなく、そういう経験の少ない運転士が間違いを起
こしたとき引き起こされる事故を最小限に食い止めるシステムがなかったことが問
題ではないのかな。
今回の原因は今のところ確定されていないけど、このようなことはその他の様々
な組織でも言えるのではないかなと、考えていました。


明日から電車に乗るとき、後ろから2両目くらいに乗った方がよいのかな。



話は変わるけど、やっとオリックスバファローズ連敗を脱出。

(相手がダントツ最下位の楽天だったというのはともかく)今のバファローズ
とにかく白星を重ねていかないと、合併しても、結局去年と同じかよ〜と(選手が)


思って、出口のない暗黒トンネルに突入してしまいそうですよ。だから今日のように
たとえお寒い内容の試合であっても、試合に勝つことによって、去年とは違う何か


を得てシーズンを送ってくれればいいなと思うわけです。
明日の先発はエース川越。締まったいい試合をしてくれるでしょう。

それでは、そろそろ、おやすみなさい。