ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

高橋まこと著「スネア」

amazonで購入後、即日読了。ほんとおもしろかった。気がついたら最後のページだった。
BOØWY解散の真相。氷室と布袋の間にあるもの、といったミーハー的な話題も楽しませてくれるし、まこっちゃん自身の高校受験失敗、所属バンドからクビ宣告などの挫折、奥さんとの出会いや恋愛など、なかなか知ることのできないプライベートな面をユーモアあふれる文章で描いている。
まこっちゃんに自叙伝の執筆を依頼した編集者は見る目あるなあと妙なところに感心させられた本だった。

スネア (MARBLE BOOKS)

スネア (MARBLE BOOKS)