ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

De+LAX ライブ〜新宿loft〜

19時開演、場内は大方満員。前座はリボルバーというバンド。ヴォーカルの声があまり良くないと思う。


今夜の宙也は始めから調子よさそう。アンコールのときに宙也が着ていたTシャツ「ブス魂」が気になる。ファンの盛り上がりにとてもうれしそうな宙也のTシャツ。


夏休み特別企画ということで、アコースティックで「雨のリバプール」など数曲。正美のブログ*1によると、アコースティックコーナーで高橋まことさんが叩いていた箱のようなものは「カホーン」という楽器だそうだ。そんなよくわからない楽器を叩いている好々爺といった風情のまこっちゃんがなんともよかった。BOØWYからもう何年経ったのだろう。


ほか、定番の「SENSATION」「WAR DANCE」「CRAZY BOY」などかなり盛り上がる。ファンとステージの一体感って、なんて気持ちいいんだろうなどと考えていたら、ダイブをした宙也の下敷きに……。ふたりして倒れてしまい。


2回のアンコール。終わったあと、かなり汗だくで、なぜが首がかなり痛い。頭を振って踊り過ぎたせい?