ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ケータイ刑事銭形海 千秋楽〜赤坂RED THEATER〜

出演:大政絢 草刈正雄 大堀こういち ほか


開演10分前。開場に入ると異様な雰囲気。全公演の皆勤賞の表彰式が行われている。10人ほど行列になってステージ上で表彰状を受け取る。それらの面々は秋葉原にでもいそうな風貌でニヤニヤしてとてもうれしそうだし誇らし気。


開演。草刈正雄草刈正雄っぽい演技。主役の大政絢は現役高校生とのこと。セリフをとちらずにいうだけで精一杯?警視庁の鑑識係の大堀さんはいつものとおり観客を見ながらのおもしろさ。そんな大堀さんを見られるだけでもここまで来たかいがあったと思う。


ラストは千秋楽ということで、観客席とステージが一体になっての主題歌(?)合唱。ファンから花束をもらった主役の大政絢が涙を流す。それを見ていた草刈正雄も涙目。さらに正雄の涙を見た僕もなぜだか涙目。という感じで感動のフィナーレ?



追記
劇中何度も、ある役者のカツラがぽろっと取れるギャグがあり、そのたびに、某役者の様子を見てしまった。心臓に悪い。