ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ああ、6連敗

今、早送りで観終わった。
今日も負けた。パターンはいつもと同じ。
先発投手が序盤に大量失点。
打線は相手チームより多くの安打を打ちながら、残塁の山山山。


今年の投手陣は、ランナーを置いてから長打を打たれすぎる。そして、連打を打たれすぎる。そのため、結果的に相手にビッグイニングを与える。大差を追う打線は、ただ打つだけ、ベンチにもなんの策もなし。ってのが、ずっと続いている。


大石監督は今シーズンを迎えるにあたって、「強力な打撃陣によって、若い投手陣を育てる」ってなことを言っていたが、実際は、打撃陣がカバーできる限界以上に投手陣が悪く、打撃陣はいつのまにか大振りになり、打撃不振に陥ってしまうっていう状況。
どうしようもない。。。。のか?


昨日、今日の一輝を観た。慣れていない外野守備は拙いが、それ以上にチャンスでの積極的な打撃には、少なくとも北川なんかに比べたら多いに期待できる。守備の上手い山崎にしても北川なんかより期待できる。

選手の入れ替えも必要なんじゃないだろうか。大石さん。
古木とか、長田とか。いるよね。