ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

一瞬の貯金生活

バファローズはホントにマズイ状況にあるような気がする。
先発投手の柱を期待していた平野とデイビーが抜け、そうかと思ったら岸田も出遅れ。だったら中村GM自慢の打線がそれをカバーしなければいけないのに、カバーどころか足を引っ張っている状況。キャンプに遅れてやって来て、調整が間に合ってないって…。プロ意識がまったくないじゃん
もう今シーズンの結果はどうでもよいから、柴田、岡田、田中あたりをシーズン通して使ってくれ。今年、BBが活躍して好成績を残したって、来年にはいなくなる選手たちじゃないか。それだったら、今年から彼らがいないってことでよろしく。
ただ、問題は投手陣。今年の場合、上の選手が戦列離脱しても、サーパスから上げて使う選手がいない。盛りを過ぎた投手と明らかに力不足の投手だけだ。それって、これまでのドラフト戦略の問題か。将来を期待できる投手を挙げてみる。梅村、仁藤、延江、山崎。そんだけか…。何年経っても優勝できないぞ。