ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ヴォルカ鹿児島「やっと!」

重い腰を少し上げようとしているようです。
ヴォルカ鹿児島評議会 金銭支援、受け皿設置
まずは資金を集めなければ!ってところです。

底辺は確実に広がっている鹿児島県ですが、選手の高校卒業後の受け皿、Jを間近に観る環境というものがありません。やっぱり、隣県の熊本や長崎をみならって、官民一体で本気にならなければ!
人工島や国際会議場とか無意味なものに貴重な税金を使うなんて愚の骨頂です。天然芝のサッカー専用グラウンドを作るって話はどうなったのでしょうか。あの計画は、無くなってませんよね。確か「凍結」でしたよね。