ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

フジの新ドラマ

火曜の21時〜の時間帯。ユースケ・サンタマリア主演「今週、妻が浮気します。」と釈由美子主演の「ヒミツの花園」。どちらも比較的地味な主演俳優。「今週、妻が…」は第1回放送、「ヒミツの…」は2回目。


個人的には「ヒミツの花園」の圧勝です。まだ始まったばかりでなんともいえないところですけど、「ヒミツの…」は、漫画家4兄弟の次男によくぞイケテツこと池田鉄洋さんを起用した!このドラマはキャスティングの段階で勝ちでしょう。今までのイケテツが出演したテレビドラマと比較してイケテツが生きています。特異なキャラが楽しいです。でもイケテツのおもしろさはまだまだこんなものではないので、これからドンドン暴走して欲しいなと思います。
他の俳優については、主演の釈ちゃんの舌足らずなセリフが若干気になるけど、脇を固める「深川の先輩!寺島進」、「おまえ、何かたくらんでいるだろ!堺正人雅人」、「くわえタバコをさせたら日本一!田中哲司」がなんともよいです。というわけで、来週以降も観ることになるだろうと思います。
ただ、石立鉄男桜田淳子主演のドラマ「玉ねぎむいたら」のシチュエーションと若干似たところがありますね。これも大好きなドラマでした。


一方、「今週、妻が…」。このタイトルでまず観る気がなくなりそうです。とはいっても、初回だからってことと皆川猿時さんと宅間孝行さんと西村雅彦さんが出演されるのでという理由で観ました。感想を記します。と思いましたが、書いても時間の無駄ですのでやめます。