ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

大人フェス第2日

例によって行列に参加。横を通り過ぎるのは、宮藤官九郎さん、宍戸美和公さんほか。今日の予定は、グループ魂のライブ、宮崎吐夢大江千里をうたう、池津祥子の課外授業ってとこ。

  • 「魂のlive」…オープニングはBO?WYの「NO NEW YORK」。その他、ZIGGYとか。いつものliveと構成が違って学園祭ver.。新鮮。隣の席のカップル。ずっと動かず。初魂か。石鹸に好感。
  • 「吐夢さん、大江千里をうたう」…大江千里風眼鏡をかけてキーボードの前に座る吐夢さん。「格好悪いふられ方」を歌う。本人も言っているように大江千里と声質が似ている。巷で大江千里のモノマネとして行われているものは、タモリが広めたもので、これは実際の大江千里の歌い方とは異なるとのこと。そう言って「正しい大江千里のモノマネ」をやってくれる吐夢さん。久しぶりの上海マリーさん。相変わらずアヤシイ。
  • 池津祥子の課外授業」…最前列。観客参加型の授業。積極的に手をあげて質問に答える。少し出しゃばり気味か、反省。それでも、横に立っている少路勇介が手をあげろと僕にサインを送る。困った。それにしても岩松了さんはおもしろい。なんなんだ。

エンディング。松尾スズキの愛猫オロティを誘拐したのは「ミラクルひかる」とこの。どういうことだ。うだうだなエンディング。松尾ちゃんらしくていいじゃん。
…と思ったら、もう一回エンディング。そんなことしなくてもいいのに。