ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

1990年の世相

なんとなく調べてみたりする。
この時代はバブル真っ盛りで街中では六本木ベルファーレの前で彼氏に買ってもらったばかり携帯電話からアッシー君に電話して迎えを待ちながら明日のヤンエグとのイタメシ屋でのデートを楽しみにしていながらボディコンで決めているけど実は吉田栄作ファンだったりする女がウヨウヨしていて、家電はファジーとかいうはっきりしない機能がついるらしく新製品が毎日のように発売されて、僕はといえば映画「稲村ジェーン」を観に行って、「やっぱりオシャレな映画は違うたい」と友達に自慢してたり、オリックス一面だと思って間違って買ったオグリキャップ一面の新聞が載っている机を挟んで友達と「まじか〜るば〜な〜な」と言ってたりした。ウチに帰ってテレビをつけたら宮沢りえが「ぶっとびー」って言ってるかと思えばミニコンポからは米米の「浪漫飛行」が聞こえてきた。だけど僕はリンドバーグの「今すぐkissMe」がやっぱり好きだったんだねー。