ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

秋競馬開幕

京成杯オータムハンデが中山競馬場で開催される。突出した馬がいないようで予想のしがいがありそう。まあ、中山開幕週ということで、逃げ馬、内枠の馬が有利かな。
僕の本命は9番マイネルハーティー。3歳馬ではあるけども、レベルが高そうな今年の3歳。それも今回と同条件で実施されたニュージーランドトロフィーの勝ち馬。NHKマイルC以来だけど、鞍上はアンカツ。厩舎も勝負気配。斤量54kも魅力。対抗は同じくマイネル軍団で2番マイネルモルゲン。これは何と言っても昨年のこのレースの勝ち馬。このコースへの相性はよいはず。また内枠2番もプラスでは。三番手は11番バリブレスト。この馬には小島厩舎がマイル路線での活躍を期待している。今回は52kで鞍上大西直ってことで、前めでの競馬を期待。しぶとく残ってくれればラッキー。
人気がありそうなアイルラヴァゲインは基本的にスプリンターなのでマイルは長そう。もう一頭コスモサンビームは2走ボケがありそう。買うとしても次走から。
◎9番マイネルハーティー
○2番マイネルモルゲン
▲11番バリブレスト