ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

携帯mailで悩む

以前、在籍していた会社の同僚(男)から届くmailの対応に困ってる。彼は今は新しい会社で働いていて、汐留にある日本一背が高いマンションにひとりで暮らしているらしい。そんな彼から毎日のようにmailが届く。時には一日10通くらい。内容は仕事の愚痴とか、今付き合っているという銀座のホステスさんのこととか、○○(僕のこと)今なにしてる?とかなんだかけど、そのmailに対して僕が忙しくて速攻で返信できない時は彼から「○○に無視された!さびしい」とか「返事がなーい!」とかいうmailが届いたりする。だけど「無視された」と言っても、時計を見たら彼から最初のmailをもらってまだ15分くらいしか経っていないし、いつもいつも携帯を前にしてmailが来るのを待っている訳でもない(当たり前だ)。で、僕は「無視された」mailに対しては、「忙しくて、返事が遅くなってごめん」みたいな内容で返すんだけど、それが毎回のことになってくるとさすがに嫌気が差してきて、「お前はストーカーか?それとも僕の彼女か?」みたいな気持ちになってくる。そんなだから最近は彼からmailが届いてもわざとすぐには返事を出さないようにしている。ひとつひとつを相手にしていたら大変だし、それとこっちはmailばかりやっている訳にはいかないんだということを彼に判らせるために。そしたら昨日、彼からいつものようにmailが届いて、内容をみると、ただ「あ〜あ」とだけ書いてあった。一体全体なんて返事すればいいのだろう。