ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

松たか子が「キャプテンEO」を

観て来たって話をこないだの「ボクらの時代」で長塚圭史森山未來相手に話してた。「どこで観たの?」と訊く長塚にクスッと笑ったのはボクだけではないはず。


そういえば、僕も先週、某ディズニーランドに行って、期間限定ってことで「キャプテンEO」のために3Dメガネをかけてきた。当然、昔の映画なので「うわっ何??この技術っすっげっー」って感心するような箇所はまったくなかったけど、マイケル=ジャクソンのダンスが観られてよかったって単純に思ってしまった。時間が経過して、技術は色褪せるけど人間の肉体によって生み出されるエンターテイメントはまったく色褪せないんだなって今更に気がついた。


ただ、それも松さんが、「キャプテンEOよかったよ」って言っていたから、それに僕も乗っておこうと考えただけなのかもしれないけど。