ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

「座頭市」〜新宿コマ劇場〜

東京千秋楽。やっと観た。
この舞台について、これまでに入って来た情報は芳しくないものばかりで、いったいどんな舞台なのだろうかと。


まず、気がついたのが音響が悪すぎ。役者のセリフが聞きづらいことこの上なし。
それと、演出に工夫がなく、ただ役者が舞台の中央に集まって、立ち話をしている、としか見えない場面がいくつもあり。
かなり、冗長。


それでも
阿部サダヲは、さすがと言うしかなく
遠藤憲一さんの存在感もさすが。


ただ
演出の仕方によっては、もっとおもしろくなったろうと思う。
同じ出演者、同じ脚本で、劇団☆新感線いのうえひでのりさんに演出させれば、かなりいい舞台になるかもとか思った。


カーテンコール4回。
スタンディングオベーション
哀川翔さん、三池崇史さんを胴上げ。