ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

今から正月の飛行機予約は無理。。だよな

今年の年末年始は東京で過ごすつもりでいたから、のんきにしていたんだけども、昨日の夜、九州の友人から「正月は帰って来ないとね?」との連絡があり、里心がついちゃって、どうしても田舎に帰って、地元の友達連中と会いたくなってしまった。で、帰るとしてもせいぜい2泊3日なので、日程的には1月2日〜4日という感じでどうでしょう?と脳内旅行代理店のおねーちゃんに相談してみた。すると、2日の飛行機は今からでも余裕ありなのだけど、4日の上り便は「今頃、言ってきてもとれるわけないじゃんっ」状態だった。そりゃそうだよなぁ。みんな2,3ヶ月前から予定立てて予約してんだよなぁと自分の社会人的常識の欠如に今更ながらに気がついた。大人の人ってえらいな。だけど、一旦友達に会いたいモードになった僕の脳は、社会人の常識なんか知ったことじゃないよ、駄々っ子状態。なんとかチケットをとれる良い方法はないだろうか。。。。