ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

来年のドラフト候補

ヤクルト 古田監督の後輩を獲得へ
ちょっと前のネタですが。愛工大名電の堂上とともに来年のドラフトで獲得願いたいと思っていた立命大の金刃(かねと)投手。そっか。。。スワローズ古田監督が狙ってますか。バファローズは先発左腕としてセラフィニ投手を獲得するみたいですが、彼は故障もちですし、いずれいなくなる選手ですから。金刃投手のような生え抜き先発左腕がどうしても欲しいと思ってました。それに立命大の選手ですから、これまでの実績でウチに来てくれるに違いないと思ってました。だけど、そうですね、古田監督立命のOBなんですね。あっちはセだし、今後は立命の有力選手はあっちに行っちゃうのかな。と、心配してます。こうなったら、同じく立命OBの長谷川さんに帰って来てもらって監督をしてもらうしかないな。ウチのN村監督は早稲田OBですけど、早稲田はこれまたスワローズが太いルートを作ってるし。使えねーN村。