ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

TeamARAGOTO「エビ大王」〜青山劇場〜

筧利夫が座長を務めるTeamARAGOTOの初めての公演が韓国の戯曲「エビ大王」。筧利夫河原雅彦橋本じゅんという最高の顔ぶれに惹かれてチケットを購入した次第な訳だけど、すんごい面白かった。よかったです。筧さんはやっぱり、舞台に立つ方がカッコいいし、すごく映えると思う。その筧さんの両脇を固めるHIGHLEG JESUS河原雅彦と劇団新感線の橋本じゅん、彼らは死神の役な訳なんだけど、ストーリー的にどうしても重苦しい空気が流れがちな劇中、彼らがギリギリのところで場の雰囲気を和らげてくれる。このタイミングが最高。そして、サエコ佐田真由美の女優陣もGOOD。
筧さん、また新感線に出てくれないかな。