ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

横溝正史シリーズ

ツタヤで借りてきた。市川昆版や野村芳太郎版の映画は観てきたけども、毎日放送製作のテレビ版ってのは、子供の頃、再放送をチラッと観たくらいで、じっくり腰をすえて観ることはなかった。今年になってそのテレビ版がDVD化されたので、観たいと思っていたところ、ちょうど近くのツタヤでも入荷されたのでうれしい。
今回観たのは「迷路荘の惨劇」。原作は知らないのだけれども、この作品、少なくともこのテレビ版って、テイストが横溝テイストというよりも、江戸川乱歩テイストではないの?まるで、天知茂明智小五郎シリーズのようだ。少しがっかり。ストーリー的にも、犯人は。。。って感じで。

迷路荘の惨劇【リマスター版】 [DVD]

迷路荘の惨劇【リマスター版】 [DVD]