ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

美輪明宏とか

たまたま、美輪明宏の本を読んだ。「愛の話 幸福の話」。
これまでに「紫の履歴書」「ああ正負の法則」「人生ノート」を読んできて、そのたびに影響を受けて、怠惰な自分を反省してきた。と同時に、読むたびに、何も変わっていない自分に気がつく。でも、美輪明宏のことばって、すごく素直に聴けるから不思議。
で、11月25日は美輪明宏と公私ともに交流のあった三島由紀夫自衛隊の市ヶ谷駐屯地で割腹自殺をしてから35年目だったということに気がついた。

愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

主演美輪明宏、原作江戸川乱歩、原作戯曲三島由紀夫、監督深作欣二という奇跡の組み合わせ。
「黒蜥蜴」が無性に観たくなる。これはDVD化されているのだろうか。