ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

相木⇔前川トレード

日本一補強!前川、オリ相木とトレード
相木ですか。。。前川とのトレード。まあ、「あり」といえば「あり」のトレードだと思いますが、現状ではBsにとって若干「損」なトレードかなと個人的には思います。ただ、相木はタイガースにいっても、あの戦力の中で、一軍で投げるのって厳しいのではないでしょうか。反対に前川は春キャンプとオープン戦次第ではありますが、貴重な左腕ということで、とりあえずローテには入ってくるのかな。
旧BWファンが持つ前川の印象って、「自滅してくれる投手」であり、遅くとも「3回までにはノックアウトできる投手」というイメージがあると思います。僕の記憶では、近鉄の先発が前川の時はいつもBW打線が爆発して初回から大量点を取っていました。
まあ、今でもボールは速いらしいので、そのあたりに期待ですかね。化けてくれたらラッキーくらいの気持ちでいたいと思います。