ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

劇団め組〜LA VIE EN ROSE〜

こないだ、吉祥寺シアターで劇団め組公演「LA VIE EN ROSE」を観た。め組ってのは初めてなんだけど、なんやら美男美女が揃っている劇団っていう印象。
今回の簡単な内容は、長崎の原爆で死んだ男が生まれ変わり、アメリカの原爆開発者(正しくはハンガリー人)に復讐をするって話。。。いや、違うような気がする。ま、これは僕なりの解釈であって、劇中にはっきり、それが謳われているわけではない。二時間弱の上演時間、その多くは長崎市民の日常を描いている。よくある設定にも関わらず、気が付いたら夢中になっていた。ラスト近くになると、会場のあちらこちらからすすり泣く声が聞こえてきた。
劇団め組。次回作も観てみようかなと思う。