ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

木戸2軍監督退団

木戸2軍監督 涙の退団会見
まあ、いろいろあったんだと思います。僕の中ではタイガースの捕手といえば木戸ってイメージが強いですから、なんだか複雑です。あの頃のタイガースは優勝なんて夢のまた夢でしたからね。それに仲田や猪俣などのノーコン投手をリードするのってかなりの苦労があったと思います。お疲れ様でした。
もうひとつ木戸氏の思い出。僕が阪急沿線の雲雀ヶ丘花屋敷にある社宅に住んでいた頃、近くの雲雀ヶ丘学園(お嬢様学校で有名)の入学式に出席するために、お嬢さんを真ん中に木戸氏と奥さんの三人で仲良く手をつないで駅前の道を歩いていました。その時の木戸氏のやさしそうなパパの顔が今でも鮮明に記憶に残っています。