ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

秋華賞〜エアメサイア〜

春の変則二冠馬ラインクラフトエアメサイアにゴール前で惜しくもクビ差敗れてしまった。やっぱり2000mの距離適性の差だったのだろうか。
勝ったエアメサイア伊藤雄二厩舎でエアの勝負服、武豊鞍上。最強牝馬エアグルーブと同じ。最近は以前の輝きがなかった伊藤雄師もやはり牝馬のクラシックになると強い馬を揃えてくる。さすが。もちろん、現役最強はシーザリオだけど。
それと鞍上には武ばかりでなくて、四位も乗せて欲しいなぁ。
今週はいよいよ菊花賞ディープインパクトが三冠なるかが焦点。僕は買う馬券はすでに決めていて、ディープとシックスセンスの1点。距離適性は走ってみなきゃ分からない。だったら、春の実績で判断しようと思う。四位がんばれ。