ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

Elika〜シャイニー・ガール

神保町でUSED品ゲット。400円也。Elikaって?知らない。どうして購入する気になったのか不明。歌詞カードを見る。彼女、島影江里香という名前で作詞もしているようだ。作曲家陣の中に安部恭弘がいる。なんか懐かしい。
聴いてみる。気になる曲がいくつかあった。特に「あなたのいた風景」。これはいい。なんとなく昔の東急目蒲線とか池上線沿線の匂いがする(意味不明)。もしくは麻生よう子の「逃避行」をイメージした。

ゆかに寝ころびながら 野球中継を見てた
そんなうしろ姿を 今でも覚えている

他に「Birthdayはあなたと」。これも歌詞に感じる部分あり。
この2曲をiPodにいれよう。

Shiny Girl

Shiny Girl