ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

Mに勝ちましたよ〜和歌山篇〜

和歌山のおっちゃんのナイスピーで苦手のマリーンズに勝ちました。これで対戦成績は再びバファローズがリードすることとなりましたが、これからも苦手は苦手に変わりなはないでしょう。
それはそうと、吉井投手は和歌山県箕島高校の出身なので、元ライオンズの東尾投手の後輩にあたる訳ですね。この箕島高校の近くの岩場で釣りをしたことがありますが、この高校はすんごい田舎にあります。釣りをしながら、この環境のどこにあの名投手を生み出すポテンシャルがあるのだろーかと思ったものです。

そんな箕島高校に代表される和歌山県は旧制の和歌山中学の頃から野球が盛んで(仰木監督の師匠にあたる西本幸雄氏は和歌山中学OB)、その実力は常に全国のトップレベルにあります。今年の夏の甲子園に出場している(今日惜しくも負けてしまいましたが)智弁和歌山高校も夏の大会で2度優勝していたりなんかします。

大げさに言わせてもらいますと、和歌山って地形的に、海岸と山ばかりで平地がほとんどないっていうイメージだし(和歌山の人申し訳ないです)、どこで野球の練習するのか心配になることもあります。(ってのはウソですが)
でも、そんな僕の心配にはお構いなしに、和歌山は名投手の宝庫です。今日の試合も先発は箕島高校の吉井投手で、最後を締めたのは日高高校の大久保投手!そして、今日のファイターズ戦で14勝目をあげたライオンズの西口投手も県立和歌山商業出身です
和歌山すごいです。