ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

大人計画 ウーマンリブ〜熊沢パンキース03〜

これ、DVDで鑑賞。
TVで放映された「木更津キャッツアイ」の元ネタ。
ストーリーは、南の島で発生した伝染病に感染した滝(松尾スズキ
を巡って、滝が監督を務める野球チームのメンバーとのドタバタ的な。
っていうと、端折りすぎだけども、どっちにしても観ないことには
この芝居の面白さは分からないと思うから。


出演者は、松尾スズキの他に阿部サダヲ皆川猿時宮崎吐夢、少路
勇介、荒川良々宮藤官九郎佐藤隆太田辺誠一など。
上演時間は2時間以上あり、ちょっと長め。それでも観客を引き付けて
話さない展開の速さのため、長さは気にならない。


印象に残った役者は、今回も皆川猿時
ケン坊という高校球児の役なのだが、登場人物がほとんど一般庶民であ
る今回の芝居の中で、一番の色物キャラ(僕的には)。丸坊主で言う「
チョースッ」がどうにも可笑しかった。
それと。もう一人は阿部サダヲかな。
なぜかいつも上半身裸の役。狂気がやる気満満。田舎のヤンキーとか
演らせるとこの人は天才的だ。
荒川良々の女装。意外に美しかった。