ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

なぜにチケットが…

昨日、何気なくネットでヤフオクを見ていたら
「うっ、あ、ん??????」
まさに何じゃこりゃー!級の出品物を発見。

それは、今秋行われる長渕剛ライブツアーのチケット!
それは写真入りで出品されていて、それはそれはご丁寧に
ローソンチケットの文字まで確認することができる。


「どういうことだ????」
僕は訳が分からなくなってしまった。
つまり、そのチケットは今現在まだ発売されている訳はなく
長渕剛ファンクラブ(FC先行で当選したひと)のみんなも、
「よい席が取れればいいなぁ」と楽しみと不安が入り混じった
思いでチケットの発売を心待ちしている状況のはずなのだ!


「もしかして、僕が知らないだけで、もう発売されているのか??」
という疑念がまずは発生した。
そこで、普段からツヨシ情報を入手しているファンサイトにアクセス。
長渕剛公式サイトよりココが情報は早い!)
そのBBSを見ると、やはり僕と同様にヤフオクでチケットを見た人が
何人かいる様子で、みんな一様に戸惑っている。少なくともこのBBS
に書き込んでいるファンの中に、既にチケットを入手している人はいな
い模様。
ということは、どういうこと???
ファンクラブより有利にチケットを入手できる手段ってあるの???
わからん……


もうひとつ納得いかないのが、この出品している人たち
せっかく入手したチケット。こんな早い時期から出品してるのってなぜ?
10月にあるライブ、もう予定が悪くなったの?
3ヶ月前でも調整できないのか?
お子ちゃまの僕にはわかりませんよ。チケットゲッターさん。