ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

私は今、ピスタチオに夢中だから

タイガー&ドラゴン」が終わった。
前週から3年後という設定で、小虎が刑期を終えて出所。しかし
刑務所から出てきた小虎を迎えたのは、どん兵衛でも組長でも
銀次郎でもましてや小竜でもなく、なぜかチビT(Tシャツがます
ますチビTになってる)。
一方、小竜は真打への昇進と同時に七代目林家亭どん兵衛を襲名す
ることに。


銀次郎は新宿流星会の組長になり、30人以上の子分を従え、一人
前のヤクザになっているらしい。(ドラゴンソーダ店長リサ談)
そば辰の辰っちゃんは、なんと外国人と結婚。
そして我らがジャンプ亭ジャンプ師匠は、イロモノタレントへ転身。
そんなジャンプに「抱かれたくない男No1」を奪われ凹むどん太。


こういうシチュエーションでドラマが展開していく。
いきなり、せつなくなり涙ぐむ僕。


ストーリーを書いたってつまらないので、書かないけど、
これまでのクドカン脚本のラストと同じパターンの最終回なのかなと。

簡単にいうと
一旦落としといて、
 ・木更津の場合、ぶっさんが死んじゃう。
 ・マンラブの場合、赤羽さんが去っちゃう。
 ・IWGPの場合、マコトの家が西口を離れるetc)

実は違うのよ〜ん。
 ・木更津の場合、ぶっさんが生き返る!
 ・マンラブの場合、マスターが驚異的な走りで高速を走る赤羽を引き止める!
  そして二人は結婚し、喫茶店を経営するのだ。
 ・IWGPの場合、同じ池袋の東口に引っ越しただけなのさ!

これに多少の時間の経過を交えて、最終回を終える。
といった構成だと思う。


今回ももちろん、ハッピーエンド!
これで毎週金曜のお楽しみが無くなったわけだけど、これまで
楽しませてもらった。
小虎がもうヤクザではないから、続編は難しいかな。