ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

青学優勝

青山学院大が優勝しましたね。
6年ぶりだそうですが、青学はもっと優勝している気がします。
バファローズの松山コーチを始め(!?)、ホワイトソックス井口選手、
Gの小久保選手など名選手を輩出していますし(井口選手の代で2回
くらい春に優勝してたと思います)。今年の春も中大戦での取りこぼしは
ありましたが、東都では圧勝でしたから。大学選手権の結果も実力の東都
代表として順当なものだったと思います。

惜しくも準優勝の近畿大学もエース大隣投手が光っていました。
特に準々決勝の東北福祉大戦は圧巻でした。サウスポーなだけに、
今後の成長次第で来年のドラフトの目玉にな
るのではないでしょうか。



ゴールデンイーグルスからタイガースへトレードで移籍した前田忠節
選手の記者会見が行われました。彼は意外と、こんな冗談を言うようなキャラ
だったんですね。これからタイガースファンに可愛がってもらえるように頑張
って下さい。
(東都リーグネタついでに)今回の前田忠節の移籍で、タイガースの
東洋大学出身者が桧山、今岡、福原、前田の4人になりました。タイ
ガースは今回の移籍で東洋大に貸しを作り、現在東洋大2年の150km右
腕大場の一本釣りを狙っているか?