ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

ケビンさま。。。

8敗です。大相撲なら負け越しです。大関なら来場所はカド番ですよ。
という訳で今回は、結果を知っていたので、録画していたNHKの放送を見
たいところだけをピックアップ(以下の箇所)して観戦しました。

  • 6回のBsの攻撃。特に後藤のHRシーン
  • 7回のBsの攻撃。特に平野のHRシーン
  • 7回裏の近藤一樹の登板シーン。
  • 最終回のブランボーの見逃し三振→ゲームセット

ま、次のD戦もがんばりましょう。



ところで
昨日、NHKの解説をしていた与田さん。の奥様は
元TBSのアナウンサーの木場弘子さんですね。昔、小林繁とスポーツニュ
ースをなさってました。
僕は彼女の大ファンで、彼女の出演番組は欠かさず観ていました。
その頃、当時の川崎球場でロッテvsオリックスの試合を観た帰り、
球場の前で、取材に来ていたらしい木場さんと偶然、ばったり会いました。
僕はとっさに「き、木場さんファンですっ」
と言って右手を差し出しました。
すると、顔が竹中平蔵に似ているそんな僕に
木場さんは100点満点の笑顔で
「ありがとうございます」
といって、僕の右手を握ってくれました。
僕はうれしさのあまり、このただの偶然に勝手に運命を感じて、
「僕は彼女と赤い糸で結ばれているんだ」
と真面目に思っていたことは誰にも言えません。
(実際、こんなことくらいで赤い糸で結ばれているなら、海浜幕張のホー
ムで会って何回も握手をした元ロッテのヒルマン投手とはとっくの昔に結
婚していることになる)


そんな彼女も今ではお母さん。時々TVで見かける姿には
貫禄も出てきました。
(彼女が与田と結婚すると知ったとき、まぁ与田だったら仕方ないか、と
妙な納得をした記憶があります)
で、何が言いたいかというと
彼女のためにも、与田さんがんばってください!