ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

今更杉沢村

地図から消された村。以前、アンビリーバボーで扱っているのを観たことは
あるけど、これは明らかにヤラセだろうと思っていた。
気がふれた青年が村人を大虐殺したっていうのは、まんま津山事件だし。
全員が殺されたからって、村を閉鎖し、その村とその大虐殺の事件をなかった
ことにするっていう、県だかの自治体もありえないと思うし。江戸時代とかなら
ともかく、昭和の時代にそううことがあるとは思えないもの。


以上のような考えは基本的に今も変わっていないのだけども、最近、ちょっと
したことがあって、もしかしたらもしかするのかな、と思うようになってきた。


これから、この村とその周辺について詳しく調べてみようと思う。
きっかけはまあ、ちょっとしたことなんだけど。。。