ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

さぼうるでビーフカレーを

仕事が少し早く終わったので、少し歩きました。
気がついら神保町。今日の陽気だと少し汗ばむくらい。


ちょっと買い物を思い出し、交差点にあるキムラヤで済まして、信号を渡ってさぼうるへ。
さぼうる2の扉を開けると、学生のグループと男性ひとり。そんなもので比較的空いていたのでラッキーでした。真ん中の4人席に一人で陣取り、ちょっと考えたあと注文。ビーフカレー。
まわりのお客さんを見ると、やっぱり、ほとんどがナポリタンを食べていました。さすがこの店の名物です。僕も好物なので、この店に来ると2回に1回はナポリタンを注文しますが、今日はなんとなくカレーを食べたく。
カレーが来るまでの間、明日の取材の準備。ノートを広げて質問事項を整理します。事前の情報がないので、なかなかうまいこと行かず、悩んでいるうちに、カレーが運ばれてきました。