ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

雨の中立ち寄ったブックオフで

一冊だけ購入。
小野島大著「音楽ライター養成講座」。
105円也。
たまたま歩いていたら見つけたので入った。
せっかく入ったのだから、一冊くらい何か買おうを思って店の中をウロウロ探したけど、とくにめぼしいものがなく、まあ、音楽ライター自体には興味ないけど、読み物として面白そうだったので購入。


それにしても、この店の店長(?)はアルバイトの女の子に厳しく当たる。横で聞いていて、こっちまでツラクなった。
「これいつ処理するの?えっ、いつ?昨日やるんじゃなかったの?えっ?えっ?じゃあ、これやっといて、えっえっ」
えっ部の部長かとおもった。



音楽ライター養成講座

音楽ライター養成講座