ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

楳図かずお55周年記念お台場プチディナーショー!!

最初から最後まで、エンターティナー楳図かずおに感動させられたイベントだった。


楳図マンガの美少女キャラクターのランキングでは、たいして作品を読んでいない僕はついていけなかったけど、楳図さんのひとことひとことに自然に笑みが出た。あれって、人徳なんだろうな、と思う。



そして、夫婦烏、キャッ!!プス、まことむしーずなどで歌う楳図さんは素晴らしいシンガーで、声の伸びや、リズム感など漫画家の余技をはるかに超えている。さらに、作詞作曲も楳図さんだと知って、天才を感じた。