ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

オースミイレブン メイクデビュー新馬戦快勝

四位騎乗のオースミイレブンが初戦を快勝した。
この馬は、名牝ロジータの子供で、父親はあのクロフネ

ロジータといえば、カネツフルーヴイブキガバメントオースミサンデーなど優秀な子供を送り出して来た。ロジータの父ミルジヨージの影響か、ダートを大得意とした馬が多い。オースミイレブンは、さらにダートの鬼クロフネの血が入って来ているから走らない訳がない。


そんな期待をしていた馬。


鞍上の四位は、ほとんどムチを入れていないのに関わらず、鈴をつけにきた馬はことごとく撃沈していった。終わってみればワイルドウルフに3馬身の差をつけて快勝した。
これからどの路線に進むかは分からないけど、久しぶりに出現したダート界の新星は、期待通りのスタートを切ったといえそうだ。