ファインダーの中には何が見える

思いついたことをつらつらと書きます。

男子はだまってなさいよ!6「男子はだまってなさいョ!全員集合!」〜下北沢ザ・スズナリ

【作・演出】細川徹
【出演】皆川猿時 近藤公園 坂田聡 小浜正寛(ボクデス)・BOSEスチャダラパー)/五月女ケイ子 大堀こういち
【公演日】2009年11月26日(木)〜12月2日(水)

初日に観た。
今回の公演は、「感想=ネタバレ」になるような気がしたので。
客席はほぼ満席だったと思う。先行予約で購入したため、最前列に座ることになり、腰が…。


一緒に観たツレ曰く「2月に六本木のクラブでやったのと同じコントがいくつかあった」とのこと。


初っ端の「会社コント」。ここで細やんは卑怯な手を打ってくる。今回の客演である皆川猿時をブリーフ一枚にしちゃった。前回の「宇宙戦争」でも、荒川良々をブリーフ一丁にした。僕は、これがたまらない。どうしても笑っちゃう。堪えきれない。


で、今回のメインは、アリスばりに、ケイやん先生扮する探偵が地底の世界に迷い込んで体験した出来事。


ガンダム宝塚」


これでもか!って言うくらいに卑怯w
大堀こういちさんがガンダム
BOSEさんがシャア
近藤公園さんがアムロ
まじめな顔をして、素晴らしいwダンス。
で、やっぱり、僕が最もウケたのは
ララァ皆川猿時
なんて言ったらいいのか
意外性ではなく、王道の笑いって言うのか
久しぶりに思い切り笑った。